title
画像

2017年7月14日 (金)

北海道も暑いです

Misaki_blog

こんにちは、三崎です。

北海道とは思えないくらい暑い日が続いています。

6月のぐじぐじ天気がウソのようです。

こちらの新聞で、富良野でラベンダーの株が大量に枯れてしまったところがあると報道されていました。

5~6月の天候不順の影響があるようです。

それでもあたり一面のお花畑は楽しめると思いますので、皆様ぜひお越しください。

この時期に本州からお越しになられる方は、「さわやかな北海道」を期待しているかも知れません。

今年に限って言えば、本州から比べると序の口かも知れませんがあんまりカラッとしていません。30度を超える地域が多いです。そのくせ夜風が冷たかったりもしますので羽織るものがあったほうが良いです。どうぞ気を付けてお越しください。

2017年5月27日 (土)

花見あれこれ

Misaki_blog三崎です。こんにちは。

五月ももうすぐ終わりです。

北海道の桜開花はGWのころでちょうどお出かけに最高です。

Dsc_0006_1こういうのがあったりしますが…

Dsc_0045_1エゾエンゴサク、カタクリ、キクザキイチゲ、福寿草

Dsc_0089_1

やまざくら

Dsc_0183_1

山の春一番、ショウジョウバカマ

Dsc_0300

ムラサキヤシオ

近郊の春の花はもう終わりですが、

毎年これだけを見に来る人もいます。

足を延ばしてもう少し花見を楽しみたいです。

2017年5月11日 (木)

ホッケの浮き釣り

Tomariya_blog_3

こんにちは 泊谷です。

 

ホッケの浮き釣りのシーズンがやってまいりました。

今年はどうでしょうか?

GW期間中に3回積丹方面に行ってきましたよ。

綺麗な海です。が釣果は…weep

Dsc_0988

1回目 4月29日(土) cloud 川白漁港 ぼうず

2回目 5月03日(水) sun 兜千畳敷 ぼうず

3回目 5月05日(金) sun 兜千畳敷 4匹

ほぼ30㎝オーバーです。引きが強くて楽しいhappy01

今年は、良型なんですがなかなか食いついてくれませんwobbly

Dsc_0999

釣り人が多くて撒き餌でお腹がいっぱいかも?

朝早くから釣っている人でも10匹も釣れないshock

Dsc_1002

4匹だと捌くのもあっという間です。

捌くのが大変になるくらい釣りたいsad

Dsc_1005

釣り場で頭と内臓を落として持ち帰りました。

鮮度が落ちないうちに捌くと美味しいよね。

Dsc_1008

ホッケのフライで頂きました。旨いdelicious

Dsc_1010

今週末はどうしようかな?

朝1時に起きて、1時30分出発して片道2時間。

釣れないと疲れる…けど行かないと釣れない…。

rainの予報だし…う~ん悩むwobbly

アーカイブ

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このページの先頭へ